芸能人の噂話を取り上げ、ちょっと気になるプチ美容(エステ・ダイエット)や美容整形、健康情報を発信していきます。





スポンサードリンク







こんにちは。今回は、大神いずみが劣化中?【糖尿病で激太り?】を書いてみます。 よろしくおねがいします。


大神2.jpg


大神いずみ   本名:元木いずみ   B型

1969.6.10生まれ    福岡県出身

福岡女学院高等学校卒業後、フェリス女学院大学に入学

卒業後、日本テレビに入社する。

人気女子アナとして大神いずみは数多くの番組を担当していました。

頻繁に大神いずみの顔はみていました。

本当によくテレビに出演していた大神いずみです。

そんな大神いずみは、1999年に日本テレビを退社しました。

翌年2000年に当時、読売巨人軍の選手だった元木大介と結婚しました。

元木大介は後に現役選手を引退して、現在は野球解説者となっています。

大神いずみは、2006年・2010年にどちらも男の子を出産しており、二児の母になっています。

母となった後も大神いずみは、タレント業・ナレーターなどの仕事をして活動しています。

表向きは、結婚し子供を授かり仕事もあり活動しているので「幸せ?」そうに見える大神いずみです。

以前には、旦那さま元木大介の浮気が発覚ということもありました・・・。

最近ネットでは、ちょっと話題になっている大神いずみです。

「激太り」という書き込みです。

そんな大神いずみですが、1月21日に放送されたテレビ番組「ヒルナンデス!」の健康診断企画に出演しました。この話題が大きいです。

大神3.jpg


大神いずみには、ショックな診断結果が言い渡されました。「糖尿病の初期」という結果です。

お昼番組なので、ご覧になられた方は大勢いらっしゃることと思います。

大神いずみの家系が糖尿病ということも分かっています。

糖尿病は「遺伝」があります。

確かに昔に比べると大神いずみは、どんどんカラダが成長しているというか、激太り傾向に進んでいます。

間食・甘いものは大好きなようです。

激太りの本です。

大神いずみの旦那様の元木大介も、どんどん成長し激太りしてしまっています。

こちらも糖尿病ということらしいです。

奥様の大神いずみが作る手料理を食べますから、食が同じですからねー。

激太り、同じ病、糖尿病になるのも分かるような気がします。

大神1.jpg


両親の大神いずみ・元木大介が糖尿病で、お互いに激太りです。

二人の子供達は将来どうなるのでしょうか?

遺伝も関係するといわれている糖尿病。

子供は今から母、大神いずみがしっかりと気配りしてあげて欲しいものです。

子供で激太りというのは少しかわいそうです。

イジメの対象になってもいけませんので・・・。

子供だけは、激太りに育てないでほしいです。

大神いずみ、頼みますよ!

ここで糖尿病にふれたいと思います。

糖尿病は、4人に1人以上が患者・もしくは予備軍といわれています。

一度発症すると完治は難しいですが、血糖値を正常レベルに保つことでコントロール可能です。

その為、糖尿病を発症すると食事療法・運動療法が不可欠になり、薬を服用の場合もあります。

糖尿病には、1型と2型の2つのタイプに大きく分かれます。

2型糖尿病(インスリン分泌不全とインスリン抵抗性による糖尿病)

この2型糖尿病は最も一般的な糖尿病で10人に9人以上がこのタイプです。

40歳を過ぎてから発症する場合が多いです。

2型糖尿病は、すい臓でインスリンを作る量が十分ではないか、作られたインスリンが十分作用しないということです。

2型糖尿病の原因として、40歳以上・太りすぎ・家族に糖尿病患者がいる・著しい運動不足・病気、ケガなどのストレスがある・高血圧である・・・などです。

大神いずみは、40歳以上・激太り・家族に糖尿病患者あり・・と当てはまっています。

2型糖尿病の初期段階は、自覚症状が全くないことが多く、非常にゆっくりと少しずつあらわれてきます。

疲労感・目がかすむ・頻尿・空腹感やのどの渇きがひどい・感染症によく罹る・手足の感覚が低下する、あるいはチクチクさすような痛みがある・・・などです。






スポンサードリンク








1型糖尿病(インスリン欠乏による糖尿病)

すい臓でインスリンがほとんど、あるいは全く作ることができません。

その為、インスリンを注射しなければいけません。

1型糖尿病は10人に1人もいません。若いうちに発症することが多いのが特徴ですが、年齢に関係なく発症もあります。

1型糖尿病の原因は正確には分かっていません。

因子としては、1型糖尿病に罹りやすい体質を持っている・何らかの原因によりインスリンを作っているすい臓の一部が破壊される・・ということです。

この1型は、突然にあらわれます。

普段よりのどが渇く・頻尿・急激な体重減少・疲れがひどい・・などです。

激太りの人をみると糖尿病かも?と思ってもいいかもしれません。

一度発症してしまうと完治不能な糖尿病。暴飲暴食・激太り・運動不足をしないように、上手に食生活を改善して、糖尿病が悪化しないようにおつきあいしていかなくてはいけません。

大神いずみも、全国放送番組で健康診断をして「糖尿病初期」と判明しました。ある意味、ここで分かって良かったと思います。激太りのカラダをみせて・・・。

激太り中の大神いずみも、これから色々と気をつけて生活していくのではないでしょうか。

悪化すると大変な病ですから「糖尿病」は・・・。

食事制限と薬、そして軽い運動で治療中の知り合いがいますが、体重は落ちていき、カラダは少しずつ軽くなっているようです。

大神いずみは、元木大介と共にしっかり糖尿病改善していってほしいです。

二人そろって激太りから脱出して、痩せて軽く・キレイになった姿をメディア関係で見てみたいものです。

ひとつ、心配があります。

大神いずみの将来のある二人の子供達のことです。

しっかりと生活習慣に気をつけていただき、激太りのないように育てて欲しいものです。

元々、とてもキレイでかわいい大神いずみです。

大神4.jpeg


独身時代は細すぎた大神いずみでしたが、現在と独身時代の中間くらいのスタイルがきっと、キレイだと思います。

元木大介もあんなに激太りなどしていないかっこいいと思われていた頃に戻れるよう努力してほしいです。

コツコツでいいと思います。

どうぞ、激太り・劣化と言われないよう、糖尿病も進行しないように努力してみてください。

キレイでステキな母・強くてかっこいい父、子供達はうれしいと思います。

大神5.jpeg


また、お互いに「惚れ直す」キッカケが出来て、更に夫婦円満・家族円満になるのではないでしょうか。







スポンサードリンク