芸能人の噂話しを取り上げ、ちょっと気になるプチ美容(エステ・ダイエット)や美容整形・健康情報を発信していきます。







スポンサードリンク










みなさん こんにちは。今回は「中森明菜、ベストCD久々発売!!現在の歌声は・・・」を書きたいと思います。よろしくおねがいします(#^.^#)

SnapCrab_NoName_2014-8-8_1-13-16_No-00.png


久々に名前を聞きました中森明菜。

現在の体調などはどうなのでしょうか?

明菜5.jpg


80年代を代表するアイドルでしたよね。

ここで中森明菜の紹介をちょっとしたいと思います。

中森明菜(本名同じ) 1965.7.13生まれ  A型

東京都出身  特技はバレエ

1982.5月スローモーションでデビュー

SnapCrab_NoName_2014-8-8_1-14-17_No-00.png


16歳の時に出場したオーディション番組「スター誕生!」の合格を機にワーナー・パイオニアと契約。

この頃の中森明菜、とても初々しさ一杯でしたね。

SnapCrab_NoName_2014-8-8_1-15-45_No-00.png


この「スター誕生!」は、中森明菜と同じく80年代アイドルとして、小泉今日子も合格してデビューを果たしています。もう少しさかのぼると、ピンクレディー・石野真子というその時代を象徴する人達もここからでした。

SnapCrab_NoName_2014-8-8_1-16-26_No-00.png


この時代は、まだCDではなくレコードでした。

シングルレコードとベストアルバムなどとでは、大きさがかなり違い現在のCDとはまた感覚が違ったと思います。

CDだとシングルもベストアルバムなども大きさが同じなので保管する棚などには困りませんね。

レコードだとシングルとベストでは大きさが違うのでちょっと困った覚えがあります・・・。

中森明菜はシングルを発売するたび、ほぼヒット続きでレコードセールストップ!!

その結果が、1985年ミ・アモーレ、1986年DESIREで2年連続の日本レコード大賞受賞しました。

明菜7.jpg


DESIRE_1.jpg


1985~1987、レコードセールスは3年連続トップを記録しています。

80年代のアイドル歌手といえば、松田聖子・小泉今日子・中山美穂・松本伊代・石川秀美などという現在も活躍中の皆さんがいます。アイドル黄金時代でしたよね。

明菜3.jpg


この時代のアイドルは、歌はそんなに上手くなくても可愛ければなんとかなっていました。

そんな中で歌の上手さは中森明菜、松田聖子でしょう!

この頃か ら中森明菜は個性的な雰囲気がありましたね。

ほかのアイドルには歌えなさそうな曲調、歌詞。

それを見事にこなしていました。

明菜1.jpeg


歌手活動だけでなく、女優の顔も見せていました。

1992テレビドラマ「素顔のままで」、1998「冷たい月」などが代表作であげられます。

歌手業、女優業と忙しくこなしていた中森明菜に、少しずつ「不」の出来事が近づいていました。

みなさんも知っていると思いますが、「不」を運んできたのは、近藤真彦でしょう。

SnapCrab_NoName_2014-8-8_1-22-21_No-00.png


中森明菜がデビューしてまもなく近藤真彦と熱愛関係に。

些細なことから痴話喧嘩となると、落ち込みやすい中森明菜はリストカットを繰り返していました。

1989年、近藤真彦の自宅で自殺未遂を起こしました。

結果、J事務所の副社長に当時の所属事務所「研音」との関係にヒビを入れられ、中森明菜は独立した。

これを機にスターの座から転落していった。

これで済めば現在のような病もなかっただろうが、さらに追い込まれることが・・・。

8000万円トラブルがあった。









スポンサードリンク










これにも近藤真彦が・・・。

2人のマイホーム土地購入といい、8000万円を騙し取った。

「マネージャーがやったこと」といい責任転換したという。

男らしくないですよね・・。

このことで中森明菜は、男性不信・人間不信・業界不信となり、どんどん悪くなっていってしまったようです。

信じていた人、頼りにしていた人からの裏切りは自分を切り裂かれたようになります。

辛かったでしょうね。

中森明菜は・・・。

とうとう2010年10月に体調不良が理由で芸能活動無期限休止を発表されてしまいました。

この発表、多くの中森明菜ファンにとってみればとても残念だったことと思います。

体調不良、実は中森明菜は重度の帯状疱疹に罹っていたようです。

この病気は過労やストレスが原因で発症するといわれています。

どうやら中森明菜はその後も再発を繰り返しているようです。

現在も、まだこの病を患っているのでしょうか?

明菜2.jpg


帯状疱疹にプラスして、さらに重度のうつ病も併発したようです中森明菜は・・・。

うつ病といえば、華原朋美も治療に5年もかかっていますよね。

華原朋美の場合、薬を使っての治療の悪いパターンです。

自分をコントロールできなくなってしまうのも辛いです。

中森明菜の場合は、どんな治療方法なのでしょうか?

芸能人だけでなく、現在は一般社会で働いている人達にも、うつ病は多くなってきています。

よくいわれるのが「5月病」これは、年度替わりの4月から少しずつやってきますねー。

五月病.jpg


最初の1ヶ月はなんとか乗り切れたが、5月に入り、ゴールデンウィーク前後からうつ病に罹ってしまうようですよね・・・。

ストレス・人間関係・ちょっとしたことが原因でうつに落ちてしまい、コントロールできなくなり這い上がれない。

そうしているうちに会社の休みがちになり、気づいたときには辞めていた・・・

という人が増えています。

いわば、現在の現代病となってしまっています。

現在は、医学もかなり進化していますよねー。

うつ病に打ち勝つ良い治療法方はないのでしょうか?

ただし、薬漬けにならない方法!

そんな治療方法があれば、重度のうつ病で数年も苦しんでいる中森明菜はもっと早く完全復活が出来たのではないでしょうか。

歌うことが好き、シングル・アルバムCD出したい、でも人前に出ることすらできない状態・・・。

心と行動が釣り合わない、現在の中森明菜の心中はもどかしさでいっぱいだと思います。

今回、8月6日にCDベストアルバム「オールタイムベスト」を発売した中森明菜。

明菜6.jpg


新曲も収録されています。

中森明菜ファン=応援団長的なタレントの、ミッツ・マングローブはベストアルバムの中の新曲を聴き、「中森明菜の歌声は現在も錆びてない!」とコメントしています。

待ちに待ったベストの発売、新曲あり、しかも現在の歌声あり、ファンにとってはうれしいばかりですよね。

SnapCrab_NoName_2014-8-8_1-17-22_No-00.png


中森明菜が、人前に出れるように、人前で歌えるように、病気の完治、体調万全の完全復活を、現在、多くのファンは希望しているはずです。

中森明菜だけでなく、一般社会で暮らしていても、「人生、山あり谷あり」の繰り返しです。

ほんとに辛く、苦しく、もう人間やめたくなる人もいるかもしれませんが、ここは「辛抱」です。

悪いことの次は、良いことが巡ってきます!

中森明菜も、もう少しの「辛抱」良い方向になりますように・・!!

明菜8.jpeg


中森明菜さん、CDだけでなく、生で歌声を聴きたい人は沢山います!待っています!

現在の体調がどこまでなのかは詳しくは分かりませんが、元気な姿で完全復活することを期待しています!(^^)!









スポンサードリンク