芸能人の噂話しを取り上げ、ちょっと気になるプチ美容(エステ・ダイエット)や美容整形・健康情報を発信していきます。







スポンサードリンク










こんにちは。今回は、「綾瀬はるかの肌年齢、なんと19才!キレイの秘訣とは・・・」を書きたいと思います。よろしくおねがいします。


綾瀬はるかといえば、まず思い浮かぶことは

・肌がツルツルで真っ白い ・イメージ的にふんわりしている

綾瀬はるか1.jpg


ということではないでしょうか。

キレイですよね。

綾瀬はるか!

「綾瀬はるか」は芸名です。

本名:蓼丸 綾 (たでまる あや) 出身:広島県広島市

生年月日:1985.3.25  身長:165cm  血液型:B型

趣味:パジャマ集め・スポーツ

ジムでカラダを動かすのが好き。

綾瀬はるかのふんわりイメージからはちょっと想像しにくいかもしれませんね。

しっかりカラダを動かし、汗をかく。

健康的です、だから老化しらずで肌もキレイなのでしょうか!

綾瀬はるかは・・・。

綾瀬はるか5.jpg


綾瀬はるか2.jpg


綾瀬はるかのデビューきっかけは、2000年第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞しました。

広島から上京し、いろいろなストレス?からか綾瀬はるかは、今のスタイルからは考えられないほど、ぽっちゃりを超えてしまっていました。

キレイとは言えないような・・・・。

和田アキ子が司会をしていた「ビューテーコロシアム」に出演しダイエットにチャレンジ!

綾瀬12.jpg


一度は失敗したが二度目で成功。

このとき綾瀬はるかは16歳だった。

その後、ブレイクし始めた綾瀬はるか。

ダイエット成功がカギを握っていたのだろう。きっと・・。

元々のキレイがダイエットのおかげでグイーッと前に出てホントよかったですね。

綾瀬はるか。

あの時に頑張ってよかった。

失敗したら引退でしたものね。よかった、よかった・・・。

綾瀬13.gif


それにしても、肌年齢が19才という綾瀬はるか、とってもうらやましいですが、どんなキレイの秘訣・ヒミツがあるのでしょうか?

綾瀬11.jpg


先ずは「食」のようです。

綾瀬はるかは・・・・・


・酢.黒酢が好き:アミノ酸・たんぱく質が豊富。


血液をキレイにして老化防止。

新陳代謝を活発にしてくれる。

しみ・しわ・くすみ対策にもってこいな食品です。


・柑橘類が好き:ビタミンC・クエン酸が豊富。肌を美白へと導いてくれます。


綾瀬k14.jpg



・旬な野菜を摂る:肌がくすみがちなときは、野菜だけ食べて胃を休める。たくさんの野菜・果


物を取ると数週間のうちに肌のトーンが艶やかになり、金色に輝き健康的に見えキレイになることが分かっています。

綾瀬はるか7.jpg



・100%フルーツジュースを飲む:手作りがいいですね。皮も使ってね。皮には新陳代謝を活


発にするリモネンが含まれています。


・しょうが紅茶:保湿対策で持ち歩いている。


綾瀬15.jpg


好きで毎日食べる「梅干」、海外長期ロケ等には、「梅の芽かぶ茶」を持って行くらしいです。

この梅芽かぶ茶に、ごま油を入れると中華スープに変身!おにぎりのふりかけに。

料理の隠し味に使ったり・・・と七変化してくれて重宝しますね。

さすがです!綾瀬はるか。肌のキレイの秘訣、ここにあり!って感じ。







スポンサードリンク









肌年齢19才、キレイな綾瀬はるか。

そんなキレイな肌なので小まめにお手入れしていると思いきや、実はとてもシンプル派だったのです。

なんと、エステ通い、美顔器を使うなどの特別なことはほとんどしていないとか・・・。

驚きです。一般的に芸能人、特に女性の方々はエステ通い・美顔器使用・そして今や普通化とまでしている美容整形、なにかしら必ずやっています。

そんな中、ほとんどしない綾瀬はるかなのに肌は輝くほどキレイ。

肌の色も白く、しみ・しわなどないキレイな肌の持ち主。

化粧品のCMに起用されるのも、よーくわかりますよね!

綾瀬はるか4.jpg


あの化粧品を使うと、綾瀬はるかのようにツルツル肌・真っ白い肌・しみ・しわ知らずな肌・輝くキレイな肌になれるような気になります。

そうそう、肌だけでなく、ボディもキレイな綾瀬はるか。

その秘訣は、「夜、食べすぎたら次の日の朝ご飯を減らし、数日単位で調整」するらしいですよ。

これも仕事の一つかな!?

人に見られる仕事の大変さですね。

太っても、痩せてもキレイでも話題にすぐなる芸能界ですからね。

綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかキレイ肌のお手入れ方法、ちょっときになりませんか?

綾瀬はるか8.jpg


どんなことしているのだろう・・・?

・キレイ肌のつくりかた:乾燥肌なので保湿をしっかりするそうですよ。保湿!

クレンジングは大事かな!と言われています。

クレンジング⇒洗顔料で洗う⇒おしまい化粧水はケチらずに、いっぱいつける!

「肌の中に入れ!入れ!」と思ってつける!!

朝は水のみの洗顔。とってもシンプルすぎますよね。

この綾瀬はるかのお手入れ方法ならば、世の女性のみなさん、男性のみなさんも真似することができますよね。

この方法で、綾瀬はるかのようなツルツル肌、輝くキレイな肌をゲットしてみませんか!!

綾瀬はるか6.jpg


朝は水のみ洗顔方法、綾瀬はるかだけでなくほかの芸能人も実践しているようですよ!

梨花・黒木瞳・藤原美智子・はるな愛・そしてなんと、福山雅治・・・

みなさん肌の艶がいいですよね。

そして、美容家の佐伯チズさんお勧めは・・・

SnapCrab_NoName_2014-8-29_0-23-55_No-00.png


ぬるま湯での丁寧な素洗い。

顔の中心から外側に向かって生え際まで、丸く水圧を利用してこすらずにすすぐ。

水もいいけれど、ぬるま湯も肌がビックリしなくていいですね。

(これは、朝の顔の肌お手入れです)

綾瀬はるかの水でのお手入れは、顔の肌だけではないのです。

美容方の一つとして、お風呂から出る前は、足元から水を浴びるそうですよ!

そのおかげ?で綾瀬はるかのボディは肌もはりがあり、キレイなのでしょうか。

この方法は、美容のみならず、健康にもいいと聞いたことがあります。

心臓から一番遠い場所からが鉄則です。

足首⇒膝裏⇒股関節⇒脇の下⇒首

代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

継続することで、引き締め・ダイエットにつながるかもしれませんね。

綾瀬はるかのようなふんわり感を残しつつ、キレイな肌づくりに挑戦してみてはどうでしょうか。

そんな肌の持ち主、綾瀬はるかですが、実家に戻っても、やはり「食」には気を使っていたのか、

実家の畑で獲れた、なす・トマトなど旬な野菜等で家族に料理を作ってあげたようです。

ここでもキレイな肌づくりはかかしてはいなかったようですね、綾瀬はるかは!!

実家に戻ったのは、8月18日から3日間だったようですが、この時、実家の広島には大変な災害が起きてしまいました。

豪雨で土砂崩れが起き、死者が出てしまい・・・。

心配しながらも、綾瀬はるかは仕事があるので東京に戻ったそうだ。

まさかの事態、その場に居た人にしかわからない恐怖と不安・・・。

現状はまだまだ大変な状態。

後ろ髪をひかれる思いだっただろう綾瀬はるかは。

いつ、どこで、何が起こるかわからないです。

この思いを胸に、これからの仕事も頑張ってください。

そして、肌年齢を上げることなく、キレイで、私達の手が届きそうで届かない?

的な肌を保ち続けてキレイのお手本、綾瀬はるかでいてください!!












スポンサードリンク