芸能人の噂話を取り上げ、ちょっと気になるプチ美容(エステ・ダイエット)や美容整形、健康情報を発信していきます。






スポンサードリンク









こんにちは。今回は、【吉高由里子が太った?!】劣化中?を書きます。よろしくおねがいします。


吉高4.jpg


吉高由里子は芸名です。

本名は非公開になっています。

1988.7.22生まれ   東京都出身   O型   左利き

趣味は、絵を描くこと・音楽鑑賞など

中学生の頃モデル活動をしていたが、高校1年生の時に原宿で買い物中にスカウトされた。

2006年、映画「紀子の食卓」でデビュー。

第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞した。

映画「蛇にピアス」では、初ヌード披露もして第32回アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

吉高由里子は、CM・映画・テレビドラマ等で活躍している女優です。

「吉高由里子」と名前を聞けば「あー、あの女優さん!」と多くの人がわかるよう年齢巾を広げたキッカケがあります。

2014年NHK連続テレビ小説「花子とアン」のヒロイン村岡花子を演じたのが吉高由里子でした。

NHK連続テレビ小説をご覧になられている方、ファンはかなりいらっしゃいますから!!

この出演があったからなのでしょうか、2014年を締めくくるNHKの紅白歌合戦では、吉高由里子は紅組の司会を務めました。

ここで少し、吉高由里子の名前・ファン層を広げた「花子とアン」についてふれてみたいと思います。


吉高1.jpg


吉高由里子が演じた花子は、「赤毛のアン」の日本語翻訳者、村岡花子の半生を原案とし、中園ミホ脚本により制作されました。

時代背景は、明治・大正・昭和の戦後までが描かれていました。

子供の花子は本が大好きな女の子。父親の花子に対する希望・願いで東京の女学校に10歳で入学しました。

ホームシックにかかりながらも、父親の顔を見ては元気を取り戻し苦難を乗り越えプラス、想像力豊かな少女です。

自分の名前も「花」ではなく、「花子」と呼んで!という勝気な子。

子供時代は、さすがに吉高由里子は演じる事は出来ないので、子役の女の子山田望叶ちゃんが「花子」を演じていました。

15歳の花子から吉高由里子が演じました。

小さな頃から山あり谷ありの人生。

家族の愛、周りの人達からの愛に励まされながら苦しいこと、辛いことも乗り越えて「夢」を掴み実現させました。

よく、「夢」は見るのではなく、掴むものといいます。

この厳しい時代に村岡花子は頑張りました。

このドラマをリアルタイムでご覧になられた方は沢山いらっしゃると思います。

朝と昼の2回放送されていましたから・・・。

仮に観ることが出来なかった方も、youtube等でご覧いただけるかと思います。

村岡花子役の吉高由里子ですが、よく似合っていたと思います。

吉高由里子の顔立ちは、インパクトがないのであの時代背景にピッタリだったのかもしれません。

昔のスタイル(和服・袴・もんぺ)など、「さすが衣裳さん!」という感じでした。

この時代には、太った人は少ないですね。

共演された俳優さん、女優さん、味が出ていました。何度も泣かせて頂きました。






スポンサードリンク








吉高由里子の見た目だけのイメージは、「おっとりしている」ように見えます。

とても良い作品に出会い、時代物の人物を演じ、朝ドラでファン層を広げた吉高由里子ではないでしょうか。

そんな吉高由里子ですが、2014年はこのドラマ「花子とアン」で幕を開け、2014年の締めくくり、紅白歌合戦の紅組司会者として出演し、幕を閉じました。

紅白を観た人達からは、ちょっと吉高由里子に違和感を感じたようです。

まぁ、衣裳のせい・・・??かもしれませんが、「吉高由里子が太った」ということです。

おまけに「吉高由里子の髪型・前髪も変」という声が上がっていました。

よしたか.jpg


まず、吉高由里子が太ったということですが、お腹廻りに視線がいきます。

どうしたのでしょう。

ネット書き込み等では、妊娠している?とも言われてしまっています。

確かに、妊娠しているような感じのお腹廻りにも見えてしまいます。

衣裳のせいだとは思いますが、それならば、もう少し衣裳を考えて欲しかった気がします。

大勢の人が観ている番組ですからね・・・。

印象は大事です。

吉高由里子が太ったウワサに付け加えて、髪型も変というか、前髪に問題ありです。

前髪を短くカットし、パーマがかかったようなスタイルの吉高由里子。

その影響なのか顔も太った感じに見えます。

一部が太ったというだけではなく、ボディ全体が太ったという印象を紅白出演で大勢の人に与えた吉高由里子です。

衣裳もしっくりしていないような感じでした。

スタイリストさんはどうしたのでしょうか?

年の締めくくりであったのだから、もう少し、吉高由里子が輝いて見えるようにしてあげてもよかったのではないかと思ってしまいました。

吉高由里子は、インパクトのない顔立ちです。

小粒揃いのパーツ顔。

顔が太ると、太ったと分かりやすいです。


吉高3.jpg


せっかくの紅白司会、太った事が事実でも、太ったように見えるのではなく、女性なのでもう少しスリムに見える衣裳、髪型の方が吉高由里子自身にはよかったのではないでしょうか。

ネット等では、もっぱら太った・劣化・妊娠という書き込みが多いです。

大変なドラ出演が大成功で終わり、一息ついたのはよいのですが、あとに言われることが「太った」・「劣化」・「妊娠」ではどうでしょう?

不思議キャラの吉高由里子はどう思っているのでしょうか?

いろいろ言われることには慣れっこになっているのかもしれません。

芸能人に限らずですが、「太った」・「劣化した」と言われるより、「スリムになった」・「キレイになった」と言われた方が、うれしさ倍増します。

吉高由里子の職業は、人に見られる事です。

悪い印象を与えてしまうと、ファンも減ってしまい、色んなことに障害がでてくるでしょう。

何かしら話題にあがる方が人の目に触れるので業界の人は良しとするのかも知れません。

吉高由里子もお年頃の女性です。

太った為、衣裳の為に妊娠?と言われてしまうのも少しかわいそうな気がします。

不思議・天然キャラの吉高由里子。

自己管理はしていると思いますが、太った・劣化した・妊娠?と書き込まれないように、更に自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

吉高5.png


吉高由里子は浮き沈みの激しい芸能界に身をおいているのですから、いい意味で周りの期待を裏切り、前進してみてください。







スポンサードリンク